2015年09月03日

宝石光線療法セラジェムセラピーを体験しました


オランダ人の友人エドさんが先日、セラジェムセラピー(Theragem) を紹介に来日しました。
早速オフィスで体験会を開きました。

宝石を使ったセラピーは古くはエジプト時代から錬金術師が扱うミステリアスな治療のイメージがありますが、日本でもクリスタルやパワーストンをヒーリングに使ったり、身につけることで身体に良い影響があることはポピュラーですよね。

ただこのセラジェムは古代の叡智と現代のテクノロジーがドッキングした優れものでした。

44種類もの宝石をそれぞれ厳密に30カラット分(!)を1つのカップに入れて、その周りを18金のゴールド、シルバーのコイルを巻く事でwhiteNoiseを発生させ、尚かつ7種類(チャクラの7つのカラー)のLEDライトを組み合わせて、身体の照射するので宝石のパワーと周波数、光のエネルギーの3つのパワーの相乗効果は宝石治療の域を大きく超えた結果を出しているらしいです。(@>_<@)

IMG_1610


早速トライ!
IMG_1651


最初は頭頂にダイヤモンドとカーネリアン(だったと思います。汗)をパープルのライトで20分照射します。最初の数秒でエネルギーが頭から全身に広がるのがわかる〜〜。からだがびりびりして細胞が動いてる感じです(笑)

IMG_1652


続いて脾臓のケアにエメラルド(?)を20分使います。これはとにかくリラックスできて爆睡モードです。ここまでは基本どんな症状の人にも身体を準備させるために使うモードらしいです。
次の宝石からは、症状に合わせたものを選ぶそうです。ルビー、サファイア、ムーンストーン、ローズクオーツなどなど。

私はこれといった症状がなかったので、

Assemblage Point(人間の身体の中心軸のようなポイント)


を本来の位置に戻すセッションを行いました。これはハートに照射します(どの宝石か忘れてしまった、、)このアセンブリッジ・ポイントというのはとても重要で、本来みぞおちあたりにあるらしいのですが、それがガンや慢性病などになるとどんどん下の方に下がってしまうらしく、それをもとの場所に宝石のちからで戻すらしいです。(なんかすごい)

これは、かなりのショックがありました。ハートに照射するのですが照射するやいなや感情がこみ上げ、揺さぶられる感じが思わず理由もなく涙がこぼれそうに、、、その後なにか塊が解けて行くような感じがして、その後全身に暖かいエネルギーがゆっくりと広がっているイメージでしょうか。

3つのモードの中でこれが私にとってはとても驚きでした。これほど感情に影響するとは!

このセラジェムセラピーは久々に私の中ではヒット!です。
セッションに取り入れたい衝動に駆られます。(笑)

見ての通り、シンプルなシステムで必要に応じて宝石を取り替えるだけで簡単なのもいいですねえ。。(普段難しいシステムに悪戦苦闘している毎日なので拍子抜けなぐらい簡単です)

簡単といってもシステム自体は医療関係者や施術家といったプロ向きのシステムとして海外では医師などが治療として使う場合は、44種類ある宝石を症状別に対処する医師向けのプロトコルも別にあったりと事細かにそれぞれのニーズに合わせたプログラムで構成されているようです。 

また膨大にあるテストケースは驚くばかりです。。。

これまでのなんとなくエネルギーの流れが良くなった、気持ちよい、運が良くなる的なものとは次元がちがう、宝石光線治療のイメージを根底から覆すようなものかもしれません。 

また別の美容関係社向けのシステムもあり、それはスパやヘルスセンターなどで肌の若返りとしても宝石光線療法は大きな効果があるようですね。

若返りときたら、こちらも外せませんよね。次回はこれを試したいけどまたエド来てくれるかなあ。。。

興味のある方が集まったら来てくれるかもしれませんので、これを読んで頂いて興味がある方は是非ご連絡ください。プレゼンテーションを開いてもらう提案をしますので!





 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by rucchi   2015年09月11日 13:18
5 こんにちは。
宝石光線療法治療器を探しています。
なんだか 興味深い装置です。
お高いのでしょうね?(>_<)
2. Posted by risa   2015年09月12日 09:44
rucchiさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。カタログとかがありますので、良ければお送りしますよ。(^ー^*)
mail@neshealth.jp に直接送付先を頂ければ送らせていただきます。
3. Posted by ラブラブ   2015年09月20日 18:49
5 宝石光線療法に興味があります。箱型の治療機との違いがあるのか、知りたいですね。パンフレット、是非欲しいですね。
4. Posted by Coco   2016年10月06日 18:22
5 本等で箱型の治療機は私も知ってました。(実物を見た事もありません)

体験のコメントにもとても興味があります。

個人的には病気はその臓器お周波数が乱れることかな?と感じておりました。
アンチエイジングも興味ありますね。

まだ、資料やパンフレットはございますか?
お手数ですが、お手元にございましたらメールでも構いませんのでご提供頂けたらと思います。
厚かましいお話で恐縮ですが、宜しくお願いします。
5. Posted by nonori   2017年03月09日 11:56
5 こんにちは
今、宝石光線療法の本を読んでいて、とても惹かれるものがあり、治療器を探しておりました。
そしたらこちらのサイトに行き当たりました。
もしまだパンフレットがありましたら頂きたく思います。よろしくお願い致します。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

risa

NES トレーナー&プラクティショナー
世の中の現象は全て「共鳴」の法則で成り立っていることを、現在の仕事を通して実感する。自分らしい生き方をすることが病気にならない最短です。http://neshealth.jp