2010年09月23日

アニマルコミュニケーションで動物と対話する!


先日、高江洲 薫さん著書 「アニマルコミュニケーション」の出版記念講演会に行ってきました。

私も兼ねてより、動物や植物とコミュニケーション出来たらどんなに素晴らしいだろうと考えていましたが、これには特別な能力が必要だと思っていたところの今回の講演会です。

アニマルコミュニケーションカレッジというカリキュラムを受けると誰もがその方法を学ぶ事が出来ると聴き感動しました。

でもそう聞くと、何か修行やテクニックがあるのだろうと想像してしまいますが、多分一番大切なのは動物や植物、虫や爬虫類でさえも、全て命あるもので全てが意識がある。という事を心底腑に落とすことではないかと、高江洲さんのお話を聞いて感じました。

その当たり前のことなのに、ついつい人間の目線でしかものごとを感じる様に訓練されてきた為、なにか下等な生き物にそんな意識なんてあるわけない。と無意識で思ってしまうのは否めません。

しかし、地球上に存在する全てのものは1つに繋がっていてそれがバランスを取ながらハーモニーを奏でている。

かれら動物と対話することで私たちはそのなかで生かされていることが、きっと身近に感じれる様になるんだろうな。と思います。

まずは、私の愛犬ウエンディーとトライしてみるか。(@>_<@) 



IMG_0298

Dr.高江洲のアニマルコミュニケーションDr.高江洲のアニマルコミュニケーション
著者:高江洲 薫
ビオ・マガジン(2010-08-27)
おすすめ度:5.0
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

risa

NES トレーナー&プラクティショナー
世の中の現象は全て「共鳴」の法則で成り立っていることを、現在の仕事を通して実感する。自分らしい生き方をすることが病気にならない最短です。http://neshealth.jp