2009年06月28日

エジソン・アインシュタインスクールとは?

昨日、知人が主催しているエジソン・アインシュタインスクールの

セミナーに参加してきました。

このスクールは、鈴木昭平さんという方が、知的障害(自閉症、

アスペルガー症候群、学習遅延、脳性麻痺、ダウン症等)

のお子さんの改善を目的に、独自のメソッドを開発され、

そのメソッドを使う事で短期間で、驚くほどの

効果がでていることを知り、知人が是非このメソッドを

もっと多くの方に知ってもらいたいと願い、開かれた

セミナーでした。

宣伝はほとんどされてなかったことと

大津市という場所にも関わらず、30人近い方が集まられ

その関心の深さと、私達が創造する以上に多くの

問題を抱えているご家族が多い事を痛感しました。

これは、前回英国に行った際でのNES社でも、ボランティアで

自閉症や学習障害を持つ親を集めた説明会には300人もの

家族が集まったとの話も聞いており、日本だけではなく

世界的に、今子供達が危機に直面していることは

確かなのかもしれません。

もちろん、私自身のクライアントさんも、年々その

数は増加している為、もっと現場での声を聞くためにも

今回のセミナーは非常に勉強になりました。

又このスクールの会長でありメソッドの開発者である

鈴木さんの、真面目な人柄にも好感が持てました。

ご興味がある方は是非、鈴木さんの本を

お読み下さい。





子どもの脳にいいこと―多動児、知的障害児がよくなる3つの方法
子どもの脳にいいこと―多動児、知的障害児がよくなる3つの方法
クチコミを見る


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

risa

NES トレーナー&プラクティショナー
世の中の現象は全て「共鳴」の法則で成り立っていることを、現在の仕事を通して実感する。自分らしい生き方をすることが病気にならない最短です。http://neshealth.jp