2008年11月11日

右脳活性化ってほんとにいいの?


メルマガ更新しました。

今回のテーマは、「リーディングから見た右脳と感情の関係」と題して

右脳の活性化は本当に、必要なのか? というテーマです。

私も10年ぐらい前までは、右脳を活性化すためのメソッドや右脳の能力開発ができる

周波数を聞いたりといろいろ試してみました。

子供にも、右脳教育を出来るだけしたいという願望もあり

七田式教育なども受けさせたりとかなりヘビーに右脳を追求してきました。

しかし、最近、すこしこの考えにも違和感を感じていた所

ちょっと面白い事を発見したので、書いてみました。

皆さんも興味があれば、是非登録下さい。

http://archive.mag2.com/0000228972/index.html




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by せつ   2008年11月18日 17:06
 こんにちは〜
七田メソッドありましたよね〜

ドットカードとか息子にしてたのを
思いだしましたが、、、

やってた私が全然楽しくなかったので
やらされてた息子はどん引きだったでしょうね・・・

ごめんね、、、息子、、、
2. Posted by risabolg   2008年11月19日 21:48
せつさん、コメントありがとうございます。

ドットカードありました、ありました〜。

私は、家ではどとんどしませんでしたが、

通っていたスクールでは、結局ほとんどのお子さんは

小学校お受験され(それも超難関の!)たので、

なんか私の目的とはちょっと違って気おくれした経験があります。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

risa

NES トレーナー&プラクティショナー
世の中の現象は全て「共鳴」の法則で成り立っていることを、現在の仕事を通して実感する。自分らしい生き方をすることが病気にならない最短です。http://neshealth.jp