2008年09月18日

あなたの住まいは、イヤシロチ?ペットでわかる生体電磁気エネルギー


面白い記事を、見つけました。

ほおじろえいいちさんという、エネルギーフィールドについての著書を数冊かかれており、私も何度かお話をきかせて頂いた方のコラムです。

以下抜粋

そういえば、イヌやネコの電磁気エネルギーに関連して、最近おもしろいことを知りました。

本コラム第21回でご紹介したバイオ・アーキテクトのストックマン氏から教えていただいたのですが、イヌは人間に有害な電磁気を嫌い、ネコはそれを好むというのです。

彼によると、昔、ローマ時代の人たちは土地を買う前に、ウシとイヌを連れて行ってその土地の良し悪しを調べたといいます。ウシやイヌは電磁場的に人間の健康によい場所を好み、そういう場所に行くと気持ち良さそうに横になり寝てしまうのだそうです。

だからローマ人たちはウシやイヌが気持ち良さそうに寝る土地を買ったのだそうです。そのような土地は、今風にいえばイヤシロチ、ゼロ磁場、あるいはヒーリング・スポットなどということになるでしょう。

ところが、ネコちゃんはまったく逆で、人間にとって健康によくない電磁気エネルギーがあるところで、気持ち良さそうに寝てしまうというのです。冬、外に雪が降っていて、家の中にはコタツがあって、ネコがそこで丸くなっている。そんな映像が浮かんできます。ネコちゃんたちは電磁気エネルギーが大好きで、それを自分の身体に吸収したがるのだそうです。

土地を買うのにネコを連れて行って調べることができるかどうかはわかりませんが、ネコを家の中で飼っていると、彼らが私たちの身体に有害な電磁波を吸収してくれることは確かなようです。

ネコの電磁波吸収能力については、最近、ロシアの科学者たちによっても確かめられているといいますから、おもしろいですね。

(上記のコラムの全文は→http://funaiyukio.com/spilitual/index_0710.asp)

抜粋ここまで。


私は、炭素埋設法という日本古来の技術で土地のエネルギー磁場を整える仕事もしていますが、
炭埋後にお話を聞くと、飼っているわんちゃんが炭埋をした場所に好んで寝ていという
報告を、良く聞きます。

ねこちゃんの場合は、聞いた事がないです。

皆さんの中で、どうも寝付きが悪い、疲れが取れないかたは、
わんちゃんが好んでお昼寝する場所に、移動してみては?


炭素埋設って?  → http://www.cau-d.jp/jp/works/tanmai/k_tanmai.html



トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by せつ   2008年09月27日 17:06
 えっ!猫が電磁波吸収してるて!?

 へぇぇ〜・・・
うちは犬と猫が同居してますが、
注意したことありませんでした。

あっ!そう言えば夏の暑い間も
冷蔵庫の側のダンボール箱の上で
寝てたっけ・・・
2. Posted by risa   2008年09月30日 14:48
猫ちゃんとわんちゃんが両方いると、

電磁波の面からする結構いいかもしれませんね〜。

私は、わんちゃんが大好きですが、最近ねこチャンにもとても惹かれます。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

risa

NES トレーナー&プラクティショナー
世の中の現象は全て「共鳴」の法則で成り立っていることを、現在の仕事を通して実感する。自分らしい生き方をすることが病気にならない最短です。http://neshealth.jp