2007年10月28日

パワースポットツアー

10月24〜25日と満月のパワーを十分発揮させるツアーに出かけました!

24日は、滝修行等でいつもお世話になっている、
修験道の根本道場である犬鳴山の
坂本法龍先生のお勧めで、50年に一度しかないという、
大覚寺の大護摩焚きに参加させて頂きました!

護摩2

火入れ前の風景です。

四方は結界が張られ関係者以外は

立ち入り禁止ですが

その周りは全国から集まってこられた

修験道の方たちを含め

3000人ぐらいの人でごった返しています。

護摩3

長い長い護摩前の儀式が終わり

ようやく火がつけられました。

ものすごい煙と炎は圧巻です!

この煙の形や、炎の立ち方で、運気を

見るらしいのですが、あなたはどう見ますか?!


護摩焚の後は、天橋立へ。


太陽


綺麗な夕日が、宮津の海を染めています。

この瞬間を楽しむ!これが波動ですね。

明日は、いよいよ成相寺 元伊勢神宮です。






ツキ


満月には、1日早いですが、

とても綺麗な満月を見る事が出来ました。

この日の夕日も素敵でちゃんと陰陽の

バランスをとることが出来ました。

今月の満月は凄いエネルギーを

感じますね〜。

皆さんは、何を願いましたか??



元伊勢1


この日は、すご〜い大雨です。

浄化の雨でしょうか。。。

成相寺、松笠公園を早々に跡にして

元伊勢内宮皇大神社に行きました。

写真を見てください!

すごいでしょ〜。

雨もぴたりと止み、人っ子一人いない

境内は、素晴らしく良い場となっていました。

是非お勧めのパワースポットです。




トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by せつ   2007年10月28日 22:16
こんにちは
 大覚寺の護摩焚行きたかったです。
セミナーの時に 祈願だけお願いしておきました。

満月の日は大阪は雨でした。
意識して、夜に散歩していました。
2. Posted by risa   2007年10月28日 23:11
曇っていると、効果半減と思いがちですが、雲の後ろには満月はちゃんとででいるので波動は同じなんですよ。
3. Posted by とも   2007年10月29日 03:00
4 はじめまして。こんばんは、パワースポットを拝見し2ヶ所が、自分の実家、主人の実家のそれぞれの近くでよく知ってる場所でびっくりしました。26日は満月を見たくて、何回もベランダに出ては空を見上げてました。寝る前にちょっとした雲の切れ間から満月を見る事ができすごいうれしかったです。前日の25日に満月だと勘違いして月に見入っていたおっちょこちょいです…(^-^;
4. Posted by risa   2007年10月30日 21:14
ともさん コメントありがとうございました。
気のよい場所は、ちょっと落込んでいる時や、
エネルギー不足の時に、ちょっと行ってみると
結構元気になりますよ〜。ご実家に近いのであれば、是非ちょくちょく行ってみて下さいね。

満月は、見上げるだけでもエネルギーを調整
してくれますので、是非今後も月カレンダー
等で毎月チェックしてみてください!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

risa

NES トレーナー&プラクティショナー
世の中の現象は全て「共鳴」の法則で成り立っていることを、現在の仕事を通して実感する。自分らしい生き方をすることが病気にならない最短です。http://neshealth.jp