2007年06月15日

花粉症は完全主義??

最近読んだ本で、小林正観さんの本に、

花粉症についての項目がありました。

その内容が、HADOリーディング的にも、とっても近い内容で

、面白かったので、紹介します。

花粉症は、完全主義の方がかかりやすく、何でも物事を

完璧にしないと気がすまない人です。

これは、完璧に物事をする人というわけではなくって、

完璧にしたいけどできないので、それがストレスになって

いつも自己嫌悪を感じている人という意味です。

例えば、92点とって、すごい!と思えばいいのですが、

あと、8点がどうして取れないんだ!っと落ち込むのです。

このあたりで、心当たりのある人が、出てきましたね!

まあ、とにかく、人生もう少しいいかげんでも、大丈夫

ということを言われていますが、

HADOリーディングもまさに同じ結果です。

花粉症に良く出るネガティブ感情は、強迫観念、抑圧などの

頑張り屋さんHADOの人が、とても多いです!

小林さんも言ってますが、今の自分がOKです。

「〜しなければならない。」っと思っているルールを

ちょっと外して、少し肩の力を抜いて過ごせば、

来年のあなたは、ちょっと違うかも?!



宇宙を味方にする方程式


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
livedoor プロフィール

risa

NES トレーナー&プラクティショナー
世の中の現象は全て「共鳴」の法則で成り立っていることを、現在の仕事を通して実感する。自分らしい生き方をすることが病気にならない最短です。http://neshealth.jp